Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

もはや現実逃避!ドラマの世界

ただの主婦になったのに電力や放射能の問題とか・・・・・本当に頭が疲れます。

そんな中、夕方に堀北真希さん主演のドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」の再放送にはまっています。以前息子と一緒に見ていたドラマですが、コレかなりの名作だと思いますよ。再放送で見てもかなり面白いです!

大抵録画して家事をしながら見ているのですが、テンポよく物語が進み、若者の元気な姿に気持ちが明るくなります。この夏も同じドラマがリメイクされAKBのあっちゃんが主演だそうです。堀北さんの前作がここまでの良い出来ですから、どこまで面白くできるのかまた楽しみだと思います。

なんとなく暗いニュースが多くなり、節電、放射能、被災地の復興など、長期間心を配らなくてはなりません。時には脳のリフレッシュにドラマを楽しむのも悪くないかもしれません。疲れ果ててはなにもなりませんもの。



そういえば、現実の話といえば、電気は足りているという話・・・・・・

今朝のモーニングバードで名古屋大学の先生が、電力会社が経産省に報告している発電量を元に(原発は稼働分として)試算されていました。結果は十分に足りる計算になっています。もし昨年のような酷暑になっても、東京電力で少し節電、関西・九州電力は節電不要。という試算になりました。[試算は、東京電力・中部電力・九州電力についてでした]

いつもこうしたコーナーは玉川さんという方がしているのですが、率直な方で「そうそう、それをきいてほしいの」という事を発表してくれています。木曜日が出番のようです。


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

