Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

福島牛出荷制限指示検討

データ放送のニュースに「福島県の牛出荷制限指示検討」とありました。
☆セシウムが検出されたことで、新たな検査体制を整えるのに時間がかかるので、出荷制限を支持する方針で原子力災害対策本部が検討している。☆とのことです

今回は早いなぁと思いました。「全域」ですし。安全第一ですね。
もちろん福島には問題のない牛もいることと思いますが、この度検出されたセシウムの数値がとても高かったこともあり、検査ができないなら今は買う人は少ないかもしれません。

牛は生きていればセシウムが排出されていくのかもしれませんし・・・。そうだといいと思います。(もちろんそれで安全なら)

福島に長くいてから、どこかに移動していった牛たちについては「移動や出荷」の制限はしないのでしょうか。安全なのかどうか・・・。産地も「別の県」として出荷されていくのかもしれません。(もし内部被爆をしていて検査をしなくても良い県だったらどうなるのでしょうか?)

それにしても、牛がこの被爆です。福島の人たちは大丈夫なのでしょうか。検査が早くされるといいと思います。

茨城・栃木で大きな地震がありました。大きなことがないといいと思うのですが。

※今日は家族が留守で一人の夜なのでかなり時間に余裕がありました。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

