Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

夕食がマック

サバの文化干しとお味噌汁に煮物、サラダといったオーソドックスなメニューを考えていたのですが、急きょ息子が夕食キャンセルの電話をよこしてきました。

夫からはなしのつぶてでしたので、帰宅は遅いみたい・・・・

アイロンと昨日のお風呂大掃除でクタクタだったため、突然マクドナルド食べたいと思いました

最近、手を抜きたくても、外食の多い家族に たとえ気休め程度でも安全なものを食べてもらいたいと手作りを続けてきました。今までよりひと手間・ふた手間多いのでちょっと面倒になってしまいました。

夫に連絡をとって、マクドナルド決定
早速自転車に乗って近所のマクドナルドへ買いに行きました

帰宅後プライムニュースでセシウム牛・食の安全の議論を見ながら、原料のほぼすべてが外国産のマクドナルドのバーガーをパクリ。外国で肥満問題でたたかれているマクドナルドですが、現在の日本の放射能汚染の点ではほぼ安全な食品になっているのかも

チェルノブイリのかけはしのノロさんは、ハンバーガーみたいな複雑な食品は酵素を消費するからやめた方が良いといっていたので、そういう意味では必ずしも安全とはいえないかもしれません(^_^.)
でもまぁたまにですから。それに明日は今日のメニューがスライドして健康的な野菜中心メニューになりますし。

夕食がマクドナルドなんて我が家でも珍しい事なのですが、たまに食べるとなかなかおいしいですね。奮発してアップルパイまで買っちゃいました。お腹いっぱいになりました。

ところで、昨日お風呂の掃除をしました。かなりハードに何時間もかかったのですよ
このところ、こまめに掃除をしていてもヌメヌメがすぐに発生したり、(犬の?)毛が排水溝につまったりだったのです。まだ引っ越してきて数か月で犬はこんなに毛が抜けているのな?と疑問でした。

で、どうも風呂桶の下の手の届かないあたりが怪しい・・・・・と
お風呂のエプロンというのが外れるらしいとわかりましたので、チャレンジしました。

お風呂全体をクレンザーで磨き、お風呂全体にスポンジでカビキラーを。フタやオケ、小物類は湯船で漂白剤につけました。風呂おけのエプロンを外すと、ビックリするような恐ろしい真っ黒状態でした。
・・・・多分前の住人さんの汚れも残っているんだと思います。(思いたい?)

柄のついたブラシで届く場所をこすり、床にたまったゴミをとり、最後にカビキラー。排水溝もハブラシで磨き漂白剤に。時間を置いてよくすすぎ、乾かしてからカビ防止剤を吹き付けてさらに乾燥。今日になってやっとエプロンを戻しました。これで頻繁にヌメヌメが発生することはないでしょうたぶん

今度の家はお風呂に窓がありません。浴室乾燥機はあるものの震災以来の節電で使用したことはありませんし、防災の為風呂に水を汲み置きしていました。今までこのタイプのお風呂を使ったことがないので、エプロン下の汚れれは盲点でした。これからは時々外して掃除しようと思います

まぁ こんなことでクタクタになったので夕食がマクドナルドになったわけです テヘヘ








関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。