Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

放射能・・・夢の国日本

高濃度のセシウムが入った腐葉土が数多く、広い範囲で売られていたそうです。
沖縄とか、香川県でも売られていたとか・・・・。

日本海側の水産物からセシウムが検出されたそうです。
kgあたり20ベクレル程度ですが、福島原発事故由来のものなのか、別の原発や他の原因なのかは私にはわかりません。

感覚的に安全といえるものがずいぶん減ってしまっているのではないかと恐怖を感じました。
何を食べてもある程度放射性物質が入っていて、少量でも被ばくしながらでないと食事がとれない事態なのでしょうか。

*********でも夢のような話があります!

体から内部被爆で数千ベクレルのセシウムが検出されても「健康に影響のある数値ではありません」といってくれますし、セシウム入りの野菜やお肉などの食品をガンガン食べても線量的に高くないので「安全です」し、むしろ「低線量の放射能は健康に良い!」という事で最近は推奨されています♪

もはや、ほとんどのものが「安全」になっているのです。すご~い!
まさに夢の国 日本なのです!「原子力は安全です」と信じていたオバカな私ですが、この度の「健康キャンペーン」にはかなりの違和感を感じます。

それでも長く不安な時期が続き、あれもこれも汚染されて防衛に手をこまねいてしまい、面倒になってきたこの時期「もういいや」、「大丈夫だって国もテレビや新聞も言っているから」という気持ちもわかりますが・・・・。

なんとか安全側に何もかも以降してほしいところです。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。