Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

首都圏の土壌汚染調査を聞いて。

首都圏の土壌汚染をしらべた市民グループさんが汚染具合を発表してくれています。一部チェルノブイリと同じ汚染だとか・・・!?

にこ生の動画はこちらhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv59077021

ホームページはこちらhttp://www.radiationdefense.jp/investigation/metropolitan
  
動画の説明を聞いていると、残酷な現実に生きていくのが嫌になっちゃいます・・・・

どこもここも、高濃度のセシウムが検出され、体調面ではあれもこれも悪くなり、みんなが病気になるみたいな・・・。東京はチェルノブイリ当時のキエフと同じような汚染なので、わかりやすいガンや白血病の他にいろいろな病気が起こりやすくなるとの事。感受性の高い子供と女性はよく注意しないといけないらしいです。

今後の疫学調査を待っているのは遅いとの事。

そんな状況の中でも、毎日生活しているとどんどん「大丈夫なんじゃないかな」という気持ちになって来るから不思議です。本来はいやな事は考えたくないのでしょう。

被ばくの影響については専門家でも意見がわかれるのですから、私たち普通の主婦に判断するのはさらに難しいですが、望むのは将来にわたって子どもにも女性にも、もちろん誰にも何もおかしなことが起こらないことです。

その保障がないのに、被ばくしてくださいいという基準はもうそろそろ勘弁してほしいです。除染なら、みんなでやりましょうよ~。私もスコップもって頑張りますよ♪






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

