Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震・・・

夜中に福島で震度5弱の地震がありました。ここ神奈川でもかなり長く揺れていました。
被災地ではたびたび大きな地震がきていていますからとても心配しています。

昨日は、震災後の節目という事で震災の特集やこれから危ない地震についての特集をテレビでやっていました。・・・そもそも見るとちょっと怖くなるのですが・・・

そんな日、ちょうど3月の地震が多かったころによく見かけた形の雲をいくつも見ました。さらに一日の地震回数がものすごく少なかった!のです。・・・大きな地震が来る前は地震の回数が少ない気がしています。

なんとなく不安になり、大きい地震がこないといいな。と思っていたら、宮城で震度4。・・・・これだったのかと思っていたら夜中の地震でした。

宮城・福島の地震に続いては、規模は大きくないものの、静岡・千葉・宮城・北海道と地震が続いています。
どこも大きな地震につながらないといいなぁと思っています。

地震は起こるものだそうですが、危険が指摘されている三浦・立川・牛伏寺の活断層や、東海・東南海・南海地震、首都直下地震など・・・・。非常におっかないです。

日ごろから地震は怖いですが、そのままだと何をするのにも不便(エレベータやお風呂など)なので「たいていの日は安全だった」と自分に言い聞かせながら生活しています。

怖がりなので地震データなどは見なければいいのに、ついつい毎日何度もチェックしているのです(^_^;)
そして、自分なりの予想で勝手にビクビクしているのですょ。

個人的には、地震の予想は結構当たると思うので、もしかしたら地震の前の何らかの物質?の増加かか何かが心の不安を増幅されているのかも・・・・なんて。(←根拠なし)

※私の書いている雲の形や地震回数と地震の関係は、何ら科学的な根拠はなく、震災以来の地震データと空を眺めた私の勝手な感想です。そもそも「いつ・どこで・どの程度の地震か」という事は全く不明です・・※

日本は地震の活動期に入っているらしいです。(本当にヒェ~という感じです)
地震への備えだけはしておき、実際遭遇したら後はその時考える・・・という事しか実際には何もできません。そもそもいつどこに来るかわからないのですから。

皆様もお気を付けください♪
暑いので熱中症にも。








関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

