Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

除染、進んでほしいです

福島県の除染の話が時々テレビでやっています。

最近見たのは、東大アイソトープセンターの先生たちが、南相馬に通って除染活動をされている様子です。所長の児玉先生は前に国会で発言されていたかたです。線量を細かく測って土をはいだり、水で洗ったりして処理をしていくと、線量が下がっていきます。そこは休園中の保育園の除染でしたが、集まられた保育士さんたちもすごく喜んでおられました。いつでも子供たちを迎えられるようにとの願い-----わかります♪

海江田大臣も「飛び散った放射性物質による汚染の町・山・畑などをしっかり除染しなければいけけない」とおっしゃっていました。

管総理大臣や細野原発大臣も先の児玉先生と会談をされたそうです。

これらかどんどん除染が進んでいくでしょうか。本当にそうなって欲しいと思います。それに伴って避難されている方が安全に帰ることができ、安心して住めるようになれば良いと思います。

汚染具合で除染範囲を決めるようなので、どのくらいの地域が除染されるかわかりませんが、やれるだけのことをして福島の方々に土地を返してあげてほしいと思います。

安心にはきちんとした数値による根拠が必要です。吸って危ないような放射性物質が残っていてもいけませんし、しっかりきれいになるといいと思います。







関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

