Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C881] Re: ありがとうございます

くるみさん

コメントありがとうございます。

地震が多くて大変ですね。

こちら神奈川でも横浜で高線量のミニホットスポットが見つかりました。
お互い除染は切実ですね。

茨城県好きです。
これからも応援しています♪




  • 2011-09-25
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C880] ありがとうございます

はじめまして。
私は茨城県在住の主婦です。

茨城県のことを好意的に見ていただいて 凄くうれしいです。ありがとうございます。

他県の方も安心して茨城に来てもらえるよう、除染を県にお願いしたいと思っています。
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : くるみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

茨城県まけないでっ

◆茨城県のお米から一部セシウムが検出されてしまいました。キログラムあたり52㏃だそうです。残念ですが現実です。-----検査を終えた他の地域からは検出がありませんでした。

茨城県は何度か行ったことがあり、ちょっぴり愛着も感じています。津波以外に地震による内陸部の液状化など、いろいろな大変なことがありながら震災当初あまり報道もされていなかった地域です。

そして隣の福島県にある原発からの放射能が降ってしまいました。

それでも茨城県の放射性物質についての取り組みは注目に値します。食品についても当初武田先生にたたかれて(?)いましたが、数値の公表の仕方をずいぶん改善して基準値以下でも数値を公表するとか、情報公開にも積極的だと思います。

ただ「安全です」というだけでなく、市民の安心・安全のために、国の基準以下の空間線量でも除染実験をして空間線量を下げる努力もしています。

ちなみに私は神奈川県在住なのですが、もっと将来本当の田舎暮らしをしたいなら茨城に・・・なんて考えていたのです。

今もまだ地震が多いですが、放射能にも地震にも負けないで欲しいです♪

茨城県放射能関係のページ http://www.pref.ibaraki.jp/20110311eq/index29.html#1




関連記事

2件のコメント

[C881] Re: ありがとうございます

くるみさん

コメントありがとうございます。

地震が多くて大変ですね。

こちら神奈川でも横浜で高線量のミニホットスポットが見つかりました。
お互い除染は切実ですね。

茨城県好きです。
これからも応援しています♪




  • 2011-09-25
  • 投稿者 : まめまめまめこ
  • URL
  • 編集

[C880] ありがとうございます

はじめまして。
私は茨城県在住の主婦です。

茨城県のことを好意的に見ていただいて 凄くうれしいです。ありがとうございます。

他県の方も安心して茨城に来てもらえるよう、除染を県にお願いしたいと思っています。
  • 2011-09-24
  • 投稿者 : くるみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

