Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

原発と地震

ワシントンで地震が起きたと朝のニュースで見ました。
たくさんの人たちが広場に出てきた風景に、大変な地震だったのかと思いきや、ビルの倒壊などはない様子。
大聖堂のヤネが崩れたとかは、壁の一部が壊れたとかはあったそうですが、100年以上も地震がなかった地域ということは、大体の人が初めて地震を経験したのかも・・・・。
日本の震度だとどのくらいかわかりませんが怖かったでしょうね。


------ところで地震といえば心配は原発です。

インフォシークニュースでは・・・http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/24reutersJAPAN228336/

「運転が止まったのはドミニオン・リソーシズの原子炉2基。外部電源が絶たれたものの、ディーゼル発電機は作動している」とありました。

津波は来ないけど止まっちゃった電源。
東日本大震災の時の福島第一以外の原発も同じだったらしいので、原発は地震に弱いのかなって思いました。

ディーゼルは発電機が動いているようなので、このまま深刻にならずに済みますように・・・・

非常事態宣言だそうです。↓
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/24kyodo2011082401000371/

ホントに無事に済みますように



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

