Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

茨城県の河内町、自主的に検査

すごいと思いました。夕方のNHKニュースで、茨城県の河内町は、町で放射性物質を検査する機械を購入し、町の皆さんが無料で使えるようにしたそうです。

町のみなさんは土や、野菜、井戸水などを持ち込み測っているそうです。

農家のおじいさんが自分の作った野菜をはかり、ND(不検出)を確認し「これで安心して出荷できる」と言っていました。作る側が不安なものなど売れない。まずは測って安心なものを出荷したいとのことです。

おじいさんの安堵の表情が印象的でした。



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

