Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

米原発電源回復!

天気予報を見ようとNHKデータ放送を確認したところ見つけました。

NHKニュースにもありましたhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110825/t10015134021000.html

ワシントンの地震でアメリカの原発の電源喪失というニュースを読んだとき、何となく「アメリカのことだから大丈夫かな」という気持ちと、「福島原発みたいになったら・・・」という気持ちが混ざっていましたし。

今しがた(11時前くらい)データ放送で「電源回復し警戒宣言も解除された」と読んだとき、本当にほっとしました。


それが尋常じゃないホッとのしかただったので、いかに今度の震災・原発事故が恐ろしいかを改めて思い知りました。日々のいろんなことが結構心の負担になっているようです。

神奈川の40代なので、放射線で実際の健康被害が自分に出るとは思えませんが(すでにいろいろな危険要因もあるだろうし)、このままではストレスで病気になりそう・・・

もちろん「気にしなければいい」といわれればそうかもしれません。
----震災直後のような恐怖状態はありませんが、もしかしたら私は今も慢性の恐怖症なのかもしれません。


生活を楽しくするための工夫は普通にしています。家族仲も良く、心を打ち明けられる友だちもいてさびしい気持ちはありません。それでも主婦にとって、食事を含む「生活」は大きなウェートを占めているのだと感じます。

何はともあれアメリカの原発の無事・・・よかったよかった!








関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

