Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地震の備えをしなくちゃ

9月1日の防災の日を前に、連日首都地震・関東大地震の教訓なるコーナーなりをいろいろな番組でやっています。


まさかくるのではっ???と感じて怖くなっています。


・・・・まぁ私が小学生のころから「いつ来てもおかしくない地震」でしたから。今も「いつきてもおかしくない」でしょう。


もし来たらどうなっちゃうんだろう・・・と考え出すと不安が募ってしまうので、防災袋を確認して(3.11以降に作ったのに)、いつの間にか普通に買えるようになっていたペットボトルの水を2箱買ってきました。


一応、ポリタンクに水もくんでおけばいいかな・・・。
あっ寝袋とか、テントもいるかな?・・・こうなるとレジャーっぽいですね。


そもそも自宅が大丈夫かわからないから、どこかのレンタルボックスに防災用品を備蓄しようかな。(←今思いつきました)


東日本大震災の大変さを見て、このあたりでは震度5を経験し、今までにない揺れに本当に恐怖しました。さらに家族が帰宅難民になり、連絡も取れなくなったり、非常に心細い思いもしました。


もし首都であったら、こんなもんじゃないわけですから、本当に覚悟や勇気がないといけないかなって思います。


・・・・今のところ覚悟も勇気もなく、やれる気もしなくてただ怖いばかりです。
たぶんその時になったら、アドレナリンなどが脳内で噴出され、やれるようになるのではないかと身体の神秘に期待しています。----そもそも私や家族が生き残れる保証もないし-----


ニュースでも時々地震の確率が上がったと報道もありますから、いつでも注意が必要なのでしょう。
気をつけましょう~


http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20110827_yol_oyt1t00875/%25C3%25CF%25BF%25CC/




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

