Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本は地震列島だから・・・・?

日本に起きている地震を目に見えるようにしているサイトがありました

http://ktjisinmap.appspot.com/

日本地図で、地震が起きたところの色が変わり地震が起きたことがわかります。


日本列島はたくさのプレートに乗っかっているみたいで、そもそも怖い感じですね・・・


それにしても日本は度々大きな地震が起きているのに、人々はまた営みを続けているってそれもすごいですね
地震はこわいですが、きちんと備えて、多くの人は生き残る。そう思って日々地震恐怖に耐えていきます。


しばらくの間「地震予知」も少しだけ凝ったのですが、地震の予定(確立は100%ではありません)を知っても、その日が近づくと・・・非常に怖い!

強い恐怖感が強いストレスに・・・・・結局知らない方が健康にいいと家族から注意されてしまいました。

だから地震の予定は知らずに、地震がきたら突然驚くことにしようと思います。

世界の地震がどれくらい起きているかはわかりませんが、少なくとも今の日本は、地震の回数が半端ないのでしょう・・・・


それにしても、もう地震はいらないよぉ・・・という感じですね

地震はいつ来るかわからないので皆さんも気を付けてください。
地震がきたらまず身の安全!です



関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

