Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新聞をやめます

私は新聞が大好きなのです。
めくれば重要ニュースや人々の関心がわかりますし、紙をめくの感覚やインクのにおいに癒されますよね。

スーパーやショッピングセンターのチラシとか、クーポンも主婦の大切な情報源です。


でも、今度の契約の切れ目で新聞を止めることにしました!

理由は------
読みたい時間にすぐに読めない事。読んでも癒されない事。


まず、集中インターホンがある家に引っ越したため、新聞が1階ロビーに届くのです。取りに行かないと読めないのです!

朝、寝巻のままダラダラと新聞が読みたいのに、支度をして取りに行かないと読めない・・・。これかなり大きい理由です。

読む時間が遅くなると他のメディアで同じニュースを見てしまっていますし、そんなにゆっくり新聞を見てもいられません。新聞にゆっくり癒される至福の時はなくなったのです。

新聞に好きなコーナーもありますが、引越後半年間悩み続けて「もういいか。」という気持ちになりました。


結婚して初めて「新聞を止める」ことを考えた背景には、原発を動かしたい新聞の姿勢もありました。

同じニュースの取り上げ方でも「原発をどうしたら動かせるか」「読者に原発の必要性を示したい」的な視点で書かれているように感じて、すごく怖いものを感じました。


----------------------月4千円弱。年間4万8千円弱。
結構大きいですし(^_^;)


今後 ニュースペーパーなしのままかま、ネットの新聞を購読するかはまだ検討中です。






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

