Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雪国まいたけ

雪国まいたけのCMで郷ひろみさんが堂々と「放射性物質の検査結果を公開している」みたいな事を語られています。

すごく良い取り組みだと思います。

大きな所が堂々とCMでやってくれると、たの企業も続けてくれるかもと期待します。

さて、雪国まいたけのサイトを見て来ましたが、どうも商品についているナンバーを入力しないとみられないようです。

今度買い物に行ったら携帯で見てみたいと思います。

※パソコンが故障中で、携帯で見ましたので、探せていないだけかもしれません

検出限界が10から20ベクレルという事で少し高いかなという印象ですが、それでも暫定基準500ベクレルよりは大きく前進です。民間の会社のこの姿勢は高く評価したいっす。

もしかして、テレビで放射能なんか見たくないという意見もでるかもしれませんが、たいていのご家庭で食材を購入するのは、妻・母が多いので、放射性物質には敏感な方も多そうですから気にする必要もないでしょう。
それに検査をしている事がしっかり認知されればCMは不要になりますし。
キノコはセシウムを濃縮すると言われますが、栄養があり免疫力アップにも効果的です。

安全なものを選んで、たくさん食べたいと思います。

計って売る活動!拡大して欲しいです♪

関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。