Entries



-件のコメント

[C879] 主婦 副業

主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

報道・・台風と原発の違い

台風15号による被害が出ているようです。

名古屋でも多くの方が非難されているとテレビでやっています。
名古屋市の市長さんは「朝ずば」のインタビューで、広報車などをだし大規模な避難を促していることについて、「一人も犠牲者を出さないために」とおっしゃっていました。

命を守ることは何よりも大切なことだと思います。

前回の台風12号でできた土砂ダムについても、今回の台風と秋雨前線の大雨で決壊が心配され、連日報道されていますし、きちんと住民の皆さんが避難をされているそうです。

国土交通省も監視カメラを設置したり、水位を計りずっと監視しています。

気象庁は台風の規模、進路、雨量などを丁寧に発表し注意報・警報を出したり「最大限の警戒」を呼びかけたりしています。新たな土砂災害の起きやすい場所、川の決壊の心配な場所も発表されています。

警察・消防車や、役所の車も危険な場所でのパトロールなどで活躍している様子です。

こうしてみてみると、台風に関してかなり正確に情報をだし、住民を守るためにできる限りのことがされていると感じます。

※12号の時に避難指示が出なかったことの反省もあるのかもしれませんが、今回は災害を大きく見積もって避難する事がなされているように思います。


今まで生きてきて、大きな台風のときはこのような対応がずっとされてきたと思います。
すごく安心感があり、頼りになる印象です。


-------原発事故でも報道がたくさんなされていたのに、私は途中から同じように感じることができなくなりました。

同じ国で起こっていることなのに、こうも違うのかと台風報道を見て思いました。


さて、今回の台風ですが、関東では今日の午後から夜にかけて風速40メートルの風が吹く可能性があるそうです。

東京では未経験の風だそうです。なんか怖いですねっ!

窓ガラスにガムテープを張っておいたほうがいいのかなぁ??

災害時、重要なのは正確な情報に基づいた備えと行動ですね。
怖いけど頑張りましょう~















関連記事

1件のコメント

[C879] 主婦 副業

主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

