Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

台風すごかった~

台風が通過しました。
ものすごい風と雨。

こんなすごい台風は初めてでした。

私は外に行きませんでしたが、帰宅した家族の話では木が倒れていたり、道が水だらけだったりしたそうです。

夜になり雨が上がったと思ったら神奈川県の我が家は停電になりました。
ちょうど食事の支度をしていたのですが、途中からは懐中電灯での調理。…ガスは使えました。

なんとか作れましたがローソクのお食事は闇鍋状態でした。

いつもの味にできていました(ほっ)

停電はなかなか復帰しません。

水もでなくなります。

今朝お風呂の水を組み替えてあり、手洗いなどに使っています。

ポリタンクに汲み置きした水はトイレを流すのに使っています。

汲んでおいて良かったです。

震災いらい続けてきて初めて役立ちました。

懐中電灯もいくつもあって良かったです。暗いと結構怖いです。

ワンセグビエラでニュースを見ると、まだこれから停電になるかもと言っていました。

懐中電灯必需品です。ご用意を。

同じ台風で被害がかなりありそうで心配です。

充電式ワンセグビエラの残量が心配であまり見られません。

いつまでこのままなのかなぁ


関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

