Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

500ベクレルは3年で致死量

ほとほと放射能が嫌になっているときに目にしてしまいました。

http://www.facebook.com/KoheiMazda/posts/177718452303728

セシウム500ベクレルは、全面核戦争時に飢餓を防ぐための基準。
セシウム500ベクレル/キロ含まれた食品を3年間食べ続けたら致死量の被ばく。
食べ続けた人の半数が10年後に死亡してもよいという基準。
だそうです・・・・


現状に耐えていくだけでピシピシと心が壊れていきそうです。

3.11と原発の爆発事故以来、「安全」とか「風評」という言葉の意味が変わってしまったようです。
何もかも、本当のことはその時は知らなくて「やっぱり当時危なかったのですが、今わかりました」的なものばっかり。

今計っていないストロンチウムやプルトニウムも後から見つかって、もうかなり食べちゃいましたが直ちに健康に影響はありません。とか、健康に影響あるレベルではない。と言われるのでしょうか。

なんかこわいですね






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

