Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

らでぃっしゅぼーや自主基準!

野菜や食材の配達をしてくれる「らでぃっしゅぼーや」。
放射性物質の含有量に自主基準だそうです。

国の暫定基準の1/10だそうです。

http://corporate.radishbo-ya.co.jp/info/info_583.html#setup

これだと、

飲料・牛乳は 20ベクレル/キロ
肉・魚は 50ベクレル/キロ

になります。

かなりいい感じですね♪
もちろん0ベクレルになれば一番いいのですが・・・・・。
このご時世、この基準を打ち出すだけでも素晴らしと思います

※私はらでぃっしゅぼーやは利用したことがありません。

パルシステムを数年続けていますが、パルの自主基準は算定基準の1/5です。
らでぃっしゅぼーやの倍になってしまいますね。(10月から運用)

国の暫定基準値があるなかで「自主基準」を採用するには大変なことが多かったと思います。
暫定基準がなかなか安全側にシフトしないこの時期に自主基準をさだめてくれたことに感謝です!

低農薬・無農薬・無添加のように、無セシウムだってありですよ。
「安心・安全」をもともと売りにしていた食材店は率先してやってほしいものです!

頑張れ~

食品企業の皆様も、誠実に放射能に向き合い、セシウムの検出されないものを作る努力や、安全なものを取り扱う努力をしてくださってすごく心強いです。

そういう取り組みをかたくなに行わない企業もありますが、今は情報が多くありますから選択しやすいかもしれませんね。

私は子供が大きくなっていても少し心配です。
小さなお子さんがあれば、もっと心配なことと思います。

放射能に不安な皆さんも、世間の冷たい言葉に負けずに耐えてくださいね!
後で笑えればそれでいいじゃないですか♪

もし後で「あんなにしなくてもよかったね」ということなら
もっともっと笑えばいいじゃないですか♪






関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

