Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電化製品の不調・・・・

このところ電化製品がやや不調気味なのです。
かなり危ういのは・・・・洗濯乾燥機とアイロンです。

ティファールのアイロンですが普通に熱くなるのですが、スチームを大量噴射するボタンが押すと戻らなくなりました。

アイロン台を使用してかける分にはスチームが出ますし問題ないのですが、スーツの上着など、ハンガーにかけたままスチームをかけたいときには、スチームのボタンを使います。

ボタンの戻りが悪いのは数か月前からでしたが、夏服だと上着がなくハンガー掛け状態でスチームを当てることが少なかったので不便は感じませんでした。

10月の衣替えでさすがに困ったことになりました。今はアイロン台に上着を載せてアイロンがけをしていますが、やはりハンガーのほうが楽です。

夫がスーツの仕事になってからのスーツとワイシャツすべてにアイロンを当ててきたものなので、かなりの頻度使ってきました。
※私はスーツもコートも自宅で洗います。

修理もできるかもしれませんが、お預け1週間だそうです・・・・。これ困りますから・・・・。
夫の休みに一緒に買いに行くことになりました。
幸いヤマダのポイントがあるんですよ~♪


さて、もう一つの家電洗濯乾燥機ですが、おかしいのは乾燥機能です。

自動乾燥にすると数分で終了し乾かないか、乾いた後も何時間でも運転を続けるかのどちらか。
時間を指定しタイマー運転すると運転できますが、どうも怪しい・・・・。

節電で使用頻度は高くないとはいえ、梅雨や台風の時にはないと困るかなぁ・・・
二回も大きな修理をしてもらい、とっくに5年保証も切れているので、そろそろ限界かと。

乾燥機は節電であまり使わないものの台風や梅雨時など、やはりないと困るかな・・・・
こちらは そのうち出物があれば考えようと思います。こっちは高いし・・・・(-_-;)


ついでながら古い家電に冷蔵庫もあります。
うなりながらも動いているので、節電の夏に買い替えを検討したものの、20年選手をまだ使い続けることにしました。気に入っていますし♪

それにしても、冷蔵庫がそのうち・・・と思っていたのに 洗濯機のほうが先だとは。

わからないものですね。
それにしても、どうして家電は複数いっぺんに悪くなるんでしょうネ??




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。