Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スタンド式アイロン台

先日アイロン台を購入しました。
何年も使ってきたボロアイロン台がとうとう大破してしまったのです。

今度は初めて高さのあるスタンドタイプにしてみました。
これ、想像以上にいいです。

ティファールのアイロンは重量があり、床に座って長くアイロンをしていると肘に負担がかかるのですが、立っててアイロンがけをすると腕だけでなく足も痛くならないです。

かけ面が大きめ(横幅が長め)の台なのですが、体の重心を移動して左右に動くと楽に端から端までかけられます。
かけ面にワイシャツの背中を伸ばすと(左が襟、右が裾)布地の縦面にそって一気にかけられます。

アイロンがけ全体が楽になり、早く終わります。
なんか重労働から解放された気がします。

今までアイロンは膝をついて座ってするものというイメージがありましたが、スタンドタイプを試してみると現代の生活にあっている気がします。
※高さを調節するとイスに座った姿勢でも使えます。

収納は・・・・
私が購入したものは、足の一部を取り外せば掛け面の大きさに収まります。
私はそれがめんどうなので、畳んだだけで長いままにしています。
今までの置き場(押入れの下の段)には入らなくなりました。今後置き場を作る予定です。

今はわざわざ別の部屋に取りに行くのですが、それでも面倒と感じないくらいアイロン全体が楽になりました♪
値段・機能もいろいろあるようですが、私のは掛け面と足だけのシンプルなもので、ヤマダで3000円弱で買いました。




関連記事

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

