Entries



中国茶でリラックスタイム♪

なかなか回復しない気管支炎なので ややストレス状態でしたが 久々に リラックスタイムを過ごすことができました(^。^)フ~.。o○

コレですょ~福建省産の緑茶と 雲南産の千日紅の花を材料に丁寧に形作られた
仙桃千日紅という中国の工芸茶
                    20060922161138.jpg
お湯を入れると お花が咲いたようになるのです --※入れ方は下の方を見て下さいネ※--
  20060922161642.jpg 『中国茶器のチンシャン』←詳細は公式サイトにて  

さて このお茶ですが 中国の甘~い緑茶の味に ジャスミンティーのフレーバーがついているのだそうです

入っていたアルミの袋にハサミをいれると プ~んといい香・・・
そして 実際にお湯を入れて みると 花が咲いたような美しさ・・・
さらに 飲んでみると まるで渋みがなく ほのかな自然の甘みジャスミンの香・・・

いつもと変わらない我が家なのに 中国茶のおかげで 時間がゆっくり・ゆったり流れるような
何か別世界にいるような錯覚さえ覚えましたょ


あぁ 本物の中国茶って こんなにまろやかで甘くて 心を潤してくれるようなものだったんだぁ 

うっとりとして 心がふんわりと軽~くなりました.。o○
しばらく時間を忘れて 豊かなリラックスタイムを愉しみましたぁ♪


ところで 中国茶というと 鼻やノドに引っかかるイヤな感じを経験したことはありませんか?
今回は 全くそのような違和感を感じませんでした~!
 
~それもそのはず 今回のお茶は『中国茶器のチンシャン』からのおお取り寄せなのですが 
かなりのコダワリがあるようです! 
生産・管理・その他の製法に至るまで 自信を持って情報公開をしているほどの徹底振り!
心から安心して愉しめる中国茶を届けてくれるのです (※本当にすごい徹底ぶりです)  

    ※コダワリの公開情報は公式サイトにて→『中国茶器のチンシャン』

時々テレビで特集している中国茶の愉しみ方を見ては 前から気になってはいましたが 
今回思い切って試してみて本当によかったです♪ 

体の奥底から生まれてくるような 心の潤いと 豊かなリラックスタイム・・・・
是非 これからも続けていきたいと思います (^o^).。o○
『中国茶器のチンシャン』で紹介されているような茶器も いつかそろえてみたいなぁ
         ・・・・なんて考えています

FC2 Blog Ranking応援に感謝しています(^u^)



*-*-*-*-*-*-お茶の入れ方-*-*-*-*--*-*-*-*-*
中国茶は入れ方が難しいのかな?と思っていましたが そんなことはありませんでしたょ
まず仙桃千日紅をカップに入れます 
   20060922161541.jpg   20060922161554.jpg

少しお湯を入れて なじませます フタをしておきました
   20060922161607.jpg   20060922161619.jpg

お湯を足して フタをして蒸らします
   20060922161702.jpg

数分待つと出来上がり♪お湯を足しながら タ~っプリ飲めますよ(^_^)
   20060922161642.jpg   20060922161712.jpg
※茶器を持っていないので ガラスのティーカップと 陶器の茶碗蒸お茶碗で代用しました
このティーカップはあまり保温性がないようで 陶器のほうがずーっと美味しくいただけましたょ
きっと本物の茶器には 美味しく入れられる秘訣があるのでしょう
~そう遠くない いつかのお楽しみかなぁ・・・? うふふ

小花ライン

熱い!ピザハット情報


もうすぐ食欲の秋ですねェ 今回はピザハットの情報を書きたいと思います

◆ピザ好きが選ぶスーパーグランプリピザ!◆
ピザハットではピザ好き7,000人が選んだピザ1位と2位のハーフ&ハーフピザが新登場デス
 つまり・・・・
 1位の 大人の絶品ミートソースピザ(辛口)
 2位の とろけるグラタンピザ が半分ずつトッピングされているピザです
20060909080428.jpg

私個人としてはヤハリグラタンピザがが食べてみたいかな~ とろける食感を楽しみたい!!

◆ウルトラヒーローがピザをお届け◆
子供たちに人気のウルトラヒーローが なんとピザをお届け!
ピザハットで2400円購入毎・引換券一枚の利用で応募ハガキをゲットっ
必要事項を記入して応募すると・・・10名にチャンスがっ!
11月10日(金)必着ですが 応募ハガキが数量限定なのでお早めに♪

◆ピザハットクラブで大画面テレビが当たる◆
ビザハットクラブでメール登録をすると 
55インチフルハイビジョンテレビが当たるかもっ!というキャンペーンをやっています
ビザハットクラブとは・・・・
  1. 登録費・年会費無料
  2. ピザハットの購入100円ごとに2ポイントがもらえます
  3. ポイントは翌日以降のご注文で1ポイント1円として利用できます
  4. 半年で6回以上注文するとGOLDメンパーに! 
   購入100円で5ポイントもらえるようになります(^_^)v

            ~というサービスです

ピザハットがアツイ!
詳細はピザハット公式サイトで>>http://www.pizzahut.jp/
ピザハットクラブはコチラ>>http://www.pizzahut.jp/club/

FC2 Blog Ranking参加中です・応援感謝しています

小花ライン

夏にもうれしい「謹製肉うどん」!

暑い日が続くと 食欲が落ちてしまって・・・・なんてことありますよねぇ
美味しくいただけて しかも 元気がでれば最高!そんなお薦めがあります♪

水沢うどん大沢屋の「謹製肉うどん

水沢うどんは日本三大うどんのひとつで 群馬県の水沢山の良質の水と 厳選された小麦粉から作られています

大沢屋さんは 群馬県の伊香保で 実際の店舗を構えた営業をしているうどん屋さんで 水沢うどん店の中でもコシの強さと透明感が水沢随一とうたわれているそうですょ!

さて 私も早速「謹製肉うどん」を実際に調理して食べてみましたょ♪
クール便で届いたのはコチラ↓です
    20060808135834.jpg

  半生うどん150g・上州和牛肉・お揚げ・おつゆ・七味 各二人前
          (販売価格1760円)
◆調理は簡単!◆(※下記参照) お湯さえ沸けば数分でOK
こんな感じに↓できました
    20060808135846.jpg


お味の方はというと  さすがに美味しい!
うどんにはコシがありツルツル・モチモチとのどごしもよく 
お肉は やわらかくて生姜の風味がとてもさわやか!食欲もでてきます お揚げは 厚くてジューシーです
☆ついでながら 栄養面でも夏バテ防止に最適ですネ

本当のうどん屋さんのメニューなので天然の味!! コシの強い本物のうどんが楽しめました(^^)v
夏休みのお昼に 息子といただきましたが 二人とも大満足でした

水沢うどん大沢屋ショッピングサイトはコチラ
http://gamnavi.jp/townc/shop 

また B-Promotionでは 現在この「謹製肉うどん」が当たるキャンペーンを実施中です
キャンペーンバナー

夏バテにもGOO!とっても美味しいので応募してみては?(^・^)?

FC2 Blog Ranking参加中。うどんが美味しそうだったら応援してくださいネ(^^)

◆調理方◆
大きなナベでお湯を沸かし うどんを4-5分茹でている間に
お肉とお揚げを パックごとどんぶりでお湯につけておき

おつゆをお湯でときます(私はナベで沸かしちゃいました)

湯だったうどんをザルにあげ どんぶりにうつし おつゆをかける
(※一度水でさらして その後お湯をかけるとツルツル食感になるそうです)
あとは 温めていた具をのせるダケ! スグ食べられますね(^^) 

小花ライン

ストレスにテアニン

ストレス社会を生き抜くために 日々努力・努力!?でも・・・
ときどきココロがささくれたり カサカサになったりしませんか?

ティータイムでホッと一息~! 
科学的な根拠は お茶の成分テアニンにありました♪

テアニンはお茶の甘み成分となるアミノ酸の中で
もっとも多く入っているものだそうです
私たちは長年 そのテアニンに癒されてきのでしょう

昔から大工さんが 10時/12時/15時にティータイム(いっぷく)をとるのは
実はとても理にかなっていることなのだそうですョ
そう考えると ホッとひと息タイムって結構大切にしたいですよね

でも お茶をいれて のんびり ひと息なんてついてるヒマもないョ!
という生活の方も 案外(というか結構?) 多いかもしれません

現代はそれだけスピーディーに物事が動いていますネっ
そのスピードについていくだけでも 実はすごくストレスなのです

そこでテアニンもタブレットになって売られています
◆ゆったりリラックスしカラダもココロも ほっとあたたかく
◆ほどよいリラックスでセルフコントロール能力を助けて集中力を促す
◆質の良い眠りをサポート
◆女性の乱れがちなリズムをフォロー
などがテアニンの得意分野だそうですョ

サプリメントだと 煎茶20杯分のテアニンが たった4粒でOK
手軽なのが魅力ですねっ

え?でもソレ本当??という方・・・
脳波のリラックス効果実験や モニターレポートは公式サイトで見ることができます

↓↓サイトはコチラです 興味のわいた方は覘いてみてくださいネ
スマイルラボ.net URL:http://smile-labo.net/shop/theanine.htm

FC2 Blog Ranking

小花ライン

クレンジング石鹸使ったよ~

石鹸フリークの私ですが・・・
XAFFA(サファ)クレンジングソープをいただきました
20060608052812.jpg
その名の通り石鹸でメイクが落とせる優れもの!
麦飯石や 様々な植物エキスが入っていて 汚れをシッカリ落としつつ
うるおいを残して しっとりした肌になるらしい・・・
さらに合成界面活性剤・合成着色料・香料を使っていないのがイイ!

さてっ さっそく数日にわたって使ってみました~

まず 手にとってぬるま湯であわ立てる時感じたこと・・・
石鹸は固形なのですが 泡を作る時 やや粘り気を感じること
手に引っかかるような感じなのですっ・・とても不思議な新感覚!
(石鹸が溶けやすいわけジャありません~)
そうして作った泡はコシ(?)が強くシッカリしていまス

顔を洗っていても チットモ泡がヘタリません
泡はフワフワして こする感はゼロ / スクラブ感もゼロ 
肌に刺激もありません

ゴシゴシすることなく しっかり汚れが落ちるようです
洗いあがりの肌はサラサラした感じになります
毛穴の汚れなどもキレイに取れているのに
それでも肌がツッパることはありません
(私・30代後半なのに♪)

「メイク落としには2度洗い」とあったので 
メイクをした日に試してみました クレンジング剤を使わないのに
ベースも口紅もシッカリ落ちています(アイメイクはしていない)

・・・・っとココで問題が発生!
私の肌には少々ピリビり感がありましたっ

すすいでしまえばピリピリ感も消えて 
ボツボツができるわけでもなく 赤くなるわけでもなく 
肌そのものにダメージらしきものは見つかりませんでしたが・・・

一度洗いだと大丈夫で 二度洗いだとダメ??
→コレ石鹸ではなくて 紫外線を浴びたセイかもしれません

使用感は気にいったので その後もしつこく使っているのですが
一度洗いだと全く問題なしデス!

肌の変化といえば・・・
気になっていた油ウキが気にならなくなったこと
毛穴が目立たなくなったことです

洗顔だけなので 時間もかからないし 手軽で便利!
コレ実感しています

↓関心のある方は公式サイトで詳しくチェックしてくださ~いっ
ミネラル サファクレンジングソープはコチラから>>

FC2 Blog Ranking

小花ライン

町田散策・食べ歩き

今日の午後は温泉の予定でしたが「こんなに暑いのに温泉はムリ」
という事で 買物(大きな百均がメイン)と食べ歩きしに 
ドライブがてら町田まで~という事になりました

実は 今朝私は「動物園に行きたい!!」と主張したのですが
先日の体調不良を指摘され「ママ・ゼッタイにムリ」と却下に(ToT)

気を取り直して 町田へGO→
ピカピカ/ツルツルになった車を 駐車場に入れて準備バンタン!!
「よし食べるぞ~」 っと早速 駐車場の出入り口で物産展が・・。
味付け玉こんにゃくや 煮たまご、いきなり団子や沖縄ドーナツ等が
テントで調理されて おいしそ~うに売られていました♪

最初に アツアツのタマこんにゃくをいただき
次に「残りわずか~!」の呼び声に引かれて
↓珍しい(?)いきなり団子を食べてみましたっ
20060504002421.jpg

熊本の名物だそうです 
ゆべしのようなキジにサツマイモとコシアンがはいっていて
あんまり甘くはなかったです 息子と半分コで食べましたっ
結構おいしかったデス (^^)v
未体験の味でした~ というか いきなり団子 知らなかった
20060504002515.jpg

それにしても 物産展はいいですね~ 
その土地・土地のおいしいものが紹介されていて・・・

その後 少し買物と町を散策し 帰りがけに また食べた! 
仲見世通りのジャンボたこ焼きを目指しましたヨ~
ソース味と ねぎタコ焼きを 家族で分けあってて食べました 

はなまるマーケットで ベッキーさんの おめざになったとか。
有名なんでしょうか? 

私と息子は町田にいくとゼッタイに食べて帰るのですが 
今日始めて食べた主人は トロリ感が好みでないらしく 
家で食べる コープの冷凍たこ焼きの方がイイとか・・^m^

ついでに →ハンズ側の仲見世の入り口両サイドには
学生さんに人気のある いつも行列のできているお店があります 
ハンズ側から見て左の「お好み焼き」と右の「大判焼き」(小判焼き?)
安くて オイシイ らしいですっ
 
ハンズから 仲見世に向かう信号の三角地の名物クレープショップも
いつも行列ができていますっ
→以前食べたのですが すごーい生クリームの量なんですよ~ 
ゲンコツいっこぶん位も 上にのっているンですっっ
甘党の私でも さすがにクリームを残してしまった・・・(>_<)
でも ドライカレーのクレープは家庭的でとてもおいしいでスっ
息子が注文したのですが 超~正解デシタ!

まあ午後から楽しい町田散策 食べ歩きでした~

息子も一日楽しかったそうですがっ
今気づきました 勉強は大丈夫なのだろうか?受験生!?
FC2 Blog Ranking>>

小花ライン

液体アタックVSアリエール批評してみます

コチラ↓我が家の洗濯精鋭隊です
20060427111501.jpg

一月くらい前はこの倍位あったのですが 今は絞り込んでコレです
石鹸と同じく 私は自称「洗剤フリーク」でもありますっ
※実は 洗濯・台所洗剤も すごかったんですヨ^^

これから勝手に批評を書きますが とっても個人的主観に基づいていま~す 
感想や反対意見はぜひコメントにどうぞ♪ うふふっ

第一回は 液体アタック VS 液体アリエール デス

私は 液体アタックが 内容的に大好きです
汚れ落ちはもちろんの事 ニオイが良く落ちま~す
中学生の息子の体操着 や パパの靴下(笑)もっ
気にならなくなりま~す
また 洗いあがりの香りがとてもいいので気にいっていますっ

値段も詰め替え用で198円程度買いやすいですねっ
量を比較すると アリエールに比べると少し高いと思います
中身はとても充実しているので それでも納得だと思っていますっ
ゼヒ一押ししたいのですが 容器には欠点も・・・

何より 容器が小さい! 640mlなので詰め替えが早い
→手間がかかっちゃうっ (まあ マァそれくらい・・・汗)

また 片手軽量は最初のうち便利だっと思ったのですが
容器本体よりチューブで洗剤を押し上げるやり方は 
残量が少なくなると やや時間がかかり 力もいる
もう一工夫してほしいところデスっ

それでも洗剤の性能は欠点を補っても十分良いと感じてますので
発売以来 我が家の洗濯精鋭隊の一員なのです



さて 続いて アリエールイオンパワージェルは?

こちらは 使いやすさ抜群です 容器が大きいのがいいデスっ
詰め替えの回数が少ないのは 面倒が少なくていいですよヤッパリ!
詰め替えは298円程度と 特に安いのも魅力っ

大きな取っ手が持ちやすく 太ったような容器は安定していいです
フタで軽量して 洗濯機にザァーッと入れるのですが 
とても手軽で 早い&使いやすい すばらしいです
アタックに比べ メモリが見やすいのもイイですっ

汚れ落ちはとてもイイです 特に何も文句はありません 
洗いあがりにニオイが残らないのも いいのかもしれません
個人的にはアタックの香りは好きなので ・・・

ウチの容器は古いですが 最近はファブリーズのマークも入り
ニオイもとれると強調されていますっ (詰め替えもデス)
ファブリーズとか書かれては 気持ちがなびきますね~
なんとなくですけど


・・・・とまあ勝手なことを書いていましたが
結論は・・・引き分けです 

アリエールにはコレといった不満がないんですよ~
とてもバランスよく出来ていると感じてます
値段いいし 容器は断然アリエールです!
それでも 引き分けなのだから
個人的な香の好みがアタックになったということかな?
両者とても魅力的なので 買い続けています

どうやって使い分けるかというと 
他には 区別はなく 全くの私の気分です
夜漬け置きしておくこともおおいですし・・・

※アタックはスグになくなるので 詰め替えるのが面倒だと
やはり アリエールに手が伸びますから アリエールの方が
使用量は多いかな?? (そのほかに粉末も使ってマスし)

そのうち アクロン VS ルミネスも書きたいですっ
長くなったのに見てくださって ありがとうございまス(#^.^#)
FC2 Blog Ranking>>

小花ライン

